ワードプレス


こんにちは、てんぱぱです。

”いきなりのアカウント削除。
 苦労して作ったブログが、突然消える!!”

怖いですね。。。

色々と情報を見て回ると
seesaaも、ヤバイという噂があります(−−;)

そこで以前から考えていたのが、MTへの移行。

私は、MTで物販ブログを幾つか作成しています。
でも、いつも気になるのが
MTの場合、バリバリの商用目的だと
ライセンス料がかかるという事。

”もっと自由に気兼ねなく”
なんて思っている時に見かけたのが”ワードプレス”

このワードプレスは、MTと同じように
レンタルサーバーを借りる必要がありますが
商用目的でも、ライセンス料を課される心配がない。
ただし、無料ブログサービスと同じように
レンタルサーバーの意向によっては、将来的に
商用目的に対して規制がかかるかもしれない。
そして、世界では
MTを超えて、世界標準になりつつある。
という事らしいのです。

ん〜・・・
現状のまま、アカウント削除に怯えながら
seesaaで続けていくか
ワードプレスに乗り換えるか・・・悩みます。。。

ということで、とりあえず
レンタルサーバーにアップだけはしてみました。

色々と見てみると
使い勝手はよさそうですよ!!





ランキングに参加中です。
応援ポチッとお願いします。  ⇒  人気blogランキングへ

                       JRANKブログランキング






この記事へのコメント
こんばんは!匠です。

う〜ん。悩みますね。
ワードプレスですかぁ。
ちょっと調べてみます。

応援です。
Posted by 戦略の匠 at 2007年04月25日 20:04
てんぱぱさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

僕もシーサーですが、
おびえたりするのも
バカバカしいので、
削除されるまで、
使います^^

削除されたら、今後の
ことを考えれば良いような
気がします♪

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月25日 21:19
コンニチワ〜
でんです。

ワードプレスのブログはシンプルですね〜
まだつくりこんでないだけか(汗)

MTとかってすっごく地味になって楽しくないって話を聞いたことがあるのですけれど、あんまり問題ないかもしれませんね。

>でんさんなら
>こういうコメントが来るだろうと思いましたよ!!
>その世界の事を知らなくても、どの世界も同じだとこれだけ言い切れるでんさんは凄いですね。

ありがとうございます!
正直生意気なコメントだから不快に感じられるかと思っていました。でもしっかりと受け止めてくださってありがとうございます。

本当に嬉しいのです。

やっほー!!
って言う感じじゃなくて静かに嬉しさを感じるような・・・そんな嬉しさです。

ありがとうの応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月26日 11:07
こんばんは。

梅なんとかです。
ワードプレスはよく名前を聞きます。
隠れた優れものらしいですね。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年04月26日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
ページランク ページランク
track feed
All news written by ワイグラ
×

