どんな思いも、願えば叶う?


こんにちは、てんぱぱです。

”どんな思いも、願えば叶う!!”
と言う人がいます。

あなたは
心の底から、潜在意識の中から
本気で思えば、本当に願いが叶うと思いますか!?

例えばプロ野球選手、サッカー選手
俳優やミュージシャンに、お笑い芸人。
多くの人が、本気で思い願って努力しても
なれるのは、ほんの一握りです。

じゃあ、なれなかった人は
思いや願い、努力が足りなかったんでしょうか!?

私は、そうは思いません!!

どんなに強く思い、願って努力しても
叶わないことは必ずあるんです。
思い描いたものと、叶ったものが同じ人なんて
そう多くはいないはずです。

あなたはお気づきですか?
”どんな思いも、願えば叶う!!”と言う人は
ほとんどが、何かしらの世界で
成功している人ではないですか!?

ならば、その人達は
違う世界でも、同じ結果を得られたのでしょうか?

”本当にそうなら
 今からトップミュージシャンになってみて下さい”
そう言ったら
”本気で、なりたいと思わないから無理だ!!”
という答えが帰ってくるでしょうね。

”じゃあ、プロ野球選手は?サッカー選手は?
 お笑い芸人は?”
何を言っても、おそらく答えは同じでしょう!!

では
”今からは無理だとしても
 子供の頃からそう思っていたら、なれましたか?”
と聞いたら、どうなんでしょうね。

”なれたよ!!”と答えたら
私は、笑ってしまいます。
へそで茶を沸かしてしまいます(笑)


”どんな思いも、願えば叶う!!”というのは
夢を壊さないように
子供に対して言う言葉です。

”どんな思いも、願えば叶う!!”と言う人の世界に
巻き込まれないで下さい。

どんなに思い願って努力しても
何をしったって叶わないことは必ずあるんです!!

”だから、思い願い努力することは無駄だよ”
と言っているのではありません!!


”結果が全てではない”と言いたいのです。

”思い描いたものへ向かって、信じて努力する”
この過程で得るものが大切
だと、私は思います!!

そして
それに付いてきた結果として、思いが叶えば
それに越したことはありませんね。

でも、思いが叶わなくとも
そこで得た経験は、必ず役に立ちます。


これは、私の意見でしかないので
反論がある方もいるかもしれませんね。

”心の底から、潜在意識の中から
 本気で思い願い努力する”

これは非常に大事です。

でも、だからと言って
それが必ず叶うというのは、有り得ないと思いますよ。




ランキングに参加中です。
応援ポチッとお願いします。  ⇒  人気blogランキングへ

                       JRANKブログランキング






この記事へのコメント
てんぱぱさん、こんにちは。
sumireです。
…難しいですね。
私も「必ず」「絶対」とは思っていませんね…。

私の心からの願いは、絶対に叶いませんもの。
でも…それでもやはり
「願い努力することが大事」だと思っています。

潜在意識を改革して、自分でかけた枷を外して、
目標へ向かっての努力を続けることで願いが叶う
と信じたいのです。

う〜〜ん、私は「願いを選んで願っている」
ということになるのかしら…。
すみません、うまく表現できません…^^;

>欲しくなるといけないので詳しくは見なかったのですが、
>今見ちゃいました。
あははは^^ あんなに長い記事を読んでくださった上に
見せちゃってすみません^^;
今の私のお気に入り商材なんです^^;
読んでくださってありがとうございました。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年04月20日 14:26
てんぱぱさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

確かに、どれだけ努力を
しても、報われないことが、
ありますからね・・・

しかし、その過程が一番重要ですからね、
結果がすべてではなく、そこで自分が
感じたものや、得たものを、大切に
したいですね^^

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月20日 18:40
こんばんは!匠です。

なんか難しいお話ですね(汗
思い願うだけでは叶わないでしょうね。
それだけで叶うなら成功者が続出です。
脳の専門家ではないので詳しいことは
わからないですけど、
潜在意識というのは、もの凄い可能性を秘めている
それは信じてます。


応援です。
Posted by 戦略の匠 at 2007年04月20日 22:45
こんにちは。

梅なんとかです。
潜在意識というのは
計り知れない力があるようですね。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年04月21日 09:21
てんぱぱさん、こんにちは、はまです。

お久しぶりです。お元気でしたか?

ご訪問頂き、どうも有難うございます。

信じて努力する…とっても大事なことですよね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年04月21日 16:05
コメント有難うございます。
てんぱぱです。
ちょっと重かったですね(^^;)
でも、平然と”思いは必ず叶う”
と言う人がいることに心が引っかかってしまい
こんな記事を書いてみました。
解る人には解ってもらえるかな?
まあ、流して下さい。
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年04月23日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39449981
ページランク ページランク
track feed
All news written by ワイグラ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。