チャンスを活かせ!!


今回は、ちょっと私の話をしようと思います。

私は10代の頃、ミュージシャンを目指していました。
ライブハウスで歌ったり
音楽事務所にも入っていました。

もう、”自分はメジャーになれる”と信じ込んでいました。

事務所は渋谷にあったのですが、ある日
「モデルをやりませんか?」
と声をかけられたんです。
スカウトですね。
若い頃は
私もまんざらでもなかったんですね(笑・・自慢!?)

 ↓  ↓

今考えると、”何でやらなかったのか!!”と思いますが
その時は、とにかく
”メジャーになれる”と信じ込んでいたんですね。

断っても断っても食いついて来て
「じゃあ、名刺を渡すから、よく考えてみて」
とまで、相手は言ってくれたのに
名刺も受け取らず、その場を去りました。
もったいないですね。。。


その後、音楽事務所も
ちょっとした、いざこざがあって辞め
それでも、30歳位までライブ活動をしていました。

そんな簡単にメジャーになんてなれるはずもなく
今の私がいます。

”芸能界という大きな器の中に
 ミュージシャンという道もある”
という考え方ができれば
私の人生も
全く違うものになっていたかもしれませんね。。。


誰にでもチャンスは来るんです。
でも、それに気づかない者
私のように何かに囚われ、逃してしまう者
いろいろだと思います。

1ツのきっかけで、人生は大きく変わります。
チャンスは、何度もありません。
チャンスは逃さないで下さい。

心を研ぎ澄まし、ガッチリと掴まなければ
簡単に通り過ぎて行きます。
ガッチリと掴んでチャンスを活かせ!!です。






ランキングに参加中です。
応援ポチッとお願いします。  ⇒  人気blogランキングへ

                       JRANKブログランキング






この記事へのコメント
こんにちは、dannaです。
今までいくつのチャンスを逃してきたことか(>_<)
目の前に来たらちゃんと捕まえなきゃいけませんね。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2007年02月08日 12:35
こんにちわぁ〜

チャンスは掴み取るものなんだね( *´艸`)
>チャンスを活かせ!
ぐっときます♪

(*・д・)σ凸
Posted by ネット収入ステーション☆あり at 2007年02月08日 14:44
華やかな青春時代だったのですね。てんぱぱさんの写真カッコイイですもんね。
チャンスを目の前にしておきながらその時の事情や環境で逃してしまうことってありますよね。今さら”あとのまつり”なんて悔しいけど、それをつかまえなかったから今の自分がいるというのもありかな?と。チャンスはつかまえるだけじゃダメですね。それを活かさねば!!
応援ポチッ!
Posted by fruit☆ at 2007年02月08日 15:10
こんばんは〜みつです。
音楽は自分も大好きです。
もっぱら、聴くほうですが〜
昔はギターを弾いてたこともありました。

応援ポチット!!
Posted by みつ at 2007年02月08日 16:34
こんにちは!匠です。

モデルのスカウトですか!
すごいなぁ。
もったいなかったですね(笑
チャンスは掴み活かすものですね!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年02月08日 17:04
てんぱぱさん、こんばんは、はまです。

チャンスといのは、いつかきますが、

そう中々くるものではないですし、

チャンスがきたら、うまくいかしていきたいですよね。

それにしても、モデルのスカウトとは、凄いですね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月08日 18:02
てんぱぱさんこんばんは^^
ろくすです。

てんぱぱさんの記事を読んで、
「チャンスの女神は前髪しかない」
というのを思い出しました。
前髪しかない女性、ちょっと笑えます(笑)

でもチャンスは掴み取るもの!その通りですね^^

応援ポチリっと〜
Posted by ろくす◆情報商材のホントのところ◆ at 2007年02月08日 19:36
てんぱぱさん、こんばんは。
sumireです^^
「何かに囚われ、逃してしまう者…」
ああ…そういうことってありそうです。
普段から心を研ぎ澄ましておかないといけませんね。
てんぱぱさんが言うと、言葉に重みがあります。
肝に銘じます^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年02月08日 20:52
こんにちは、喜々です。

チャンスが来たときに、

気づくこと
準備ができていること

が大切ですかね。
日々コツコツとすることがチャンスを活かすことに繋がるんでしょうね。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月08日 20:59
ほんとそうですね。
チャンスをつかめる自分でありたいし
後悔しない自分でもいたいです。

アドセンスどうですか?
応援ぽち
Posted by ぱこ at 2007年02月08日 22:20
てんぱぱさん、こんばんは!

てんぱぱさんもミュージシャンだったんですか?

僕もギターとヴォーカルやってます^^

チャンスに気付かないことって多いような気がします。

逃さないようにしたいですね!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年02月08日 23:12
コンニチワ〜
でんです。

すごいビックなチャンスだったかもしれませんね〜
私なら飛びつきます(爆)

チャンスはたくさんあります。
そのチャンスに敏感に反応してつかめるかつかめないかで大きく人生は変わりますね。

チャンスをつかめ!!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月09日 10:49
こんにちは、じゅんです。

これはまた新たな事実を!
ライダーでありミュージシャンカッコイイですね!
どんどん人柄を勝手に想像してしまっています。

それでは、今日の応援ぽち!
Posted by 旅人起業家?じゅん at 2007年02月09日 11:52
こんにちは。

梅なんとかです。
いろいろ経験されているんですね。
チャンスはピンチの後にも来たりします。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年02月09日 13:54
こんばんは natuです。
いつも有難うございます <(_ _)>

今が私にとってはチャンスを掴んでいる時なのだと
思います。
せっかく掴んだチャンス、
精一杯頑張って結果を出さなきゃ、と
気合を入れなおして頑張ります。

応援クリック完了です♪
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2007年02月09日 23:28
てんぱぱさん、こんばんは!

えー、かっこいいですねー。
もったいないですねぇ・・・。
チャンスってなかなかその場で気づかないですよね。

応援して「いきまーす!」
Posted by 評価大佐@コンビネーションレビュー中 at 2007年02月10日 01:41
こんにちは てんぱぱさん
うるとら 万太郎です。

てんぱぱさん スカウトされたんすか
すごいっすね

チャンスは
いつもつかみ損ねてました
いざというときがダメなんですよ
決断力がありません

応援ポチット♪
Posted by うるとら万太郎@爆発だ!!ブログアフィリでどっか~んと稼ぐ at 2007年02月14日 11:12
こんにちは、てんぱぱです。
みなさん、コメント有難うございます。
未だに”もしもあの時”と考えることがあります。
目に見えるチャンスは
確実に掴まないといけません。
”後悔先に立たず”です。
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年02月14日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32881615
ページランク ページランク
track feed
All news written by ワイグラ
×

